マッスル

僕はなかやまきんに君を尊敬している。

もちろん、あのわけのわからない面白さも理由の一つではある。

三四郎オールナイトニッポンにて

年一で訪れるなかやまきんに君スペシャルは

ラジオの中で一番好きといっても過言ではない。

それもあるが、やはり筋肉に対するストイックさ。真面目さ。

筋トレを始めてみてわかった。彼の筋肉はすごい。

もちろん彼よりも大きい筋肉を持っているボディービルダーはいるが、

個人的にきれいだと思うのはきんに君の筋肉なのだ。

大きさやキレのバランスがすごい。

ごはんは鶏むね肉とおくらやトマトやブロッコリーなど

ほぼ毎日決まったものをとっているらしい。

いくら筋肉のためとはいえ、毎日同じものを食べるというのは、

常人にはつらいことだろう。ストレスは筋肉を分解してしまいかねない。

つまり彼はメンタルケアもしっかりしているのだろう。

 

高身長瘦せ型の自分は、マッチ棒や、のっぽなどと言われることも多く、

身体の細さがコンプレックスだった。

そんな僕は、彼に憧れて、ちょうど一年ぐらい前から筋トレをスタートした。

最初は膝つきで5回しかできなかった腕立て伏せが、

今では普通に10回はできるほど成長した。

小さな進歩ではあるし、まだまだだが、一年前とは見違えるほど、

身体が変わった。体重は10キロ増え、家族に言われるぐらいには、

腕なども太くなった。

身体はもちろん、心も変わった気がする。

以前よりも前向きになった気がするのだ。

ありがとう、きんに君。ありがとう、一年前の自分。

 

まだまだ僕の筋トレライフは終わらない。