公園

今日は映画を見にはるばる日比谷へ。

 

外出てびっくり。

 

あったかぁ。

 

春やん。いや知ってたけど。もうこれ春やん。

 

春確定ですやん。

 

最高の気候ですねぇ、花粉さえいなければ。

 

映画は「BLUE GIANT」二度目。

今回は音質にこだわったDOLBY ATMOSで見てきました。

六本木と日比谷ぐらいでしかやっとらんのですわ。

ドルビーアトモスさん。

二回見るような映画は、スラムダンク以来かしら。

やはり玉田俊二のドラムソロシーンは圧巻。涙&鳥肌。

 

そんなこんなで映画は終わったものの、

わざわざ片道1時間近くかけて日比谷に来たのだから、

何かをしたい。しかし、金はなるべくかけたくない。

 

そうだ。

散歩をしよう。

ということで散歩をした。

 

日比谷とかいう東京のど真ん中。

おしゃれな人も多いし、美人も心なしか多い。

あと皇居周辺はやはり走っている人が多い。

 

平日の昼下がり、めちゃくちゃのどか。

平和。This is 平和。

 

歩き続けていると、暑くなってきた。

なんせ気温が20度ある。着てるのは長袖のトレーナー。

そら暑いわ。

 

グルーっと東京駅から皇居の方へ一周し、

気づいたら日比谷公園

いやぁ、おちつく。なんかいい意味で

みんな誰のことを気にしていない感じ?すごい良い。

都会のオアシスでもあり、現代のオアシス。

スマホをいじらず、ひたすら歩く。

梅も桜もきれいだなぁ。

緑なめのビル、良いなぁ。

ベンチに座ってボケーっとしてるだけで、

心が洗われていく。ぷちデジタルデトックス

 

承認欲求だったり、現代のしがらみをすべて外においてきて

心ゆくまで落ち着くことができる空間。

現代人にはもっと公園が必要なのかもしれない。

ふとそんなことを思った昼下がり。

 

さぁ、帰ろう。